樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

2020-01-28から1日間の記事一覧

インフルエンザ、到来?

我が家にも、とうとうインフルエンザが来てしまったかも?しれません。今朝から息子が38度の高い熱を出しています。私も今日は仕事を休んで、息子と一緒に過ごしました。 とは言っても、息子は基本的におとなしく、普段よりも静かだったりするので、けっこう…

「名」より「実」の時代へ

新型コロナウイルス、やはり拡大してきてしまっていますね。中国では毎日感染者数が何百人という単位で増加し、毎日死者も何十人という単位で増えています。こうサラッと書いていますが…異常事態ですよ? そして、今になって日本政府もやっと動き出しました…

今、実際に起きていることを知りたい!

私は、マスコミの報道をあまり信用していません。民主主義国家であるはずの日本であっても、かなり偏った報道をされていることが多いのです。 昨夜のニュースで、関東でも夜半から雪が降って積雪するのではないか?今朝の通勤の足に影響が出るのではないか?…

ただ、普通でいたいだけ

名声や名誉なんていらない 莫大なお金もいらない 私はただ 自分らしい仕事をしていきたいだけ 私への良い評判なんていらない あの人への悪い噂もいらない 私はただ あの人と幸せに暮らしたかっただけ 面倒な訴訟なんていらない 慰謝料もいらない 私はただ あ…