樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

2020-02-29から1日間の記事一覧

体操のすすめ

新型コロナウイルス騒動で、制限された生活を強いられている私たち。少しでもポジティブに過ごそう!シリーズの記事です(^_^) 体を動かすと、それだけで気分がスッキリします。そして、手っ取り早く体を動かす方法が、体操!なのです。 体操…あまりカッコい…

ほっとするアロマ

嫌なニュースばかりを見聞きして、どうしても気分が滅入ってしまう日々…久しぶりに、アロマの香りに触れてみました。 やっぱりいい香り…癒されます。 私自身も心身ともに疲れきっていて、そんな時におすすめのアロマって何だろう?と思いながら、手持ちのボ…

ルーティーンのすすめ

世界が、日本が、未知の新型コロナウイルスに振り回されて…落ち着かない日々が続いています。 こんな時に、どうやって平常心を保てばいいのか…と考えたときに、そうだ!ルーティーンを持つのもひとつの方法かもしれない、と閃きました。 ルーティーンとは、…

Journey

私たちが今いるのは 長い長い旅の途中 旅をしていると いろいろなことに出くわす 楽しいことや悲しいこと 予想外のことも起きたりする 旅をしていると 私たちは様々なことを学ぶ そのひとつひとつが 私たちの経験となっていく 決して快適な旅では ないかもし…