樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

2020-04-29から1日間の記事一覧

バッチ来い、更年期!

ここ最近悩まされていた生理不順。ここ3ヶ月、生理が止まっていました。腰がどんどん重くなる中で、こんな時期なので極力病院へは行きたくなく…自分でできる対処療法として、漢方薬の服用、おうちヨガ、アロママッサージをしばらく続けています。 やっぱり…

近未来

新しい時代だそうだ 新しいのだそうだ 詳しくは知らないぞ とにかくうっかりのんびりしない様 嵐のように吹き荒れそうだ 災難を招きそうだ 君だってあぶないぞ とにかくうっかりのんびりしない様 あー教えてくださいよ 僕らの近未来を 緑の地球はどうなるの …

「女性」の立場を越えていく人

うちのパパは、公営ギャンブルと言われるものが大好きです。競馬、競艇、競輪など…特に好きなのは競馬で、毎週末は競馬新聞とにらめっこしながら、テレビの競馬中継を見て真剣勝負!をしています。 そんなパパと一緒に競馬を見ているうちに、子供たちはとも…

マジックアワー、奇跡の瞬間

ネットサーフィンをしていて、ふと「マジックアワー」という言葉を目にしました。 マジックアワーとは、明け方もしくは夕暮れ時に、青い空と茜色の空が混じり合った、何とも言えない美しい色合いをした空の色が見られる時間帯のことを指します。 たまーに、…