樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

ポジティブのススメ

私は昔から生きづらさを抱えてきたせいか、いつの間にかスピリチュアルなものが好きになりました。占い、オラクルカード、パワーストーン、などなど…日々の中で悩みを解決するヒントをもらったり、疲れた時の癒しとして活用しています。

こういうものを信じる人、信じない人、毛嫌いする人、関心のない人、いろいろだと思いますが…例えば占い。結果がいい場合と、よくない場合とありますよね?悪い結果が出たから気をつけないと…って不安になっていると、実際によくないことが起こってしまうんです。逆にいい結果が出て、何かいいこと起きるかも!ってワクワクしていると、実際にいいことが起こるんです(^_^)

 

何となく思うことですが、これらの原因は、人が発する波動、だと思います。ポジティブな波動を発していれば、どんどんポジティブを呼び込むし、ネガティブな波動を発していれば、どんどん悪いほうへ行ってしまうんです。

例えば、コップいっぱいに入ったお水を運ばなければいけない時を想像してください。こぼしそうだなぁ、大丈夫かなぁ?と不安になりながら運ぶと、やっぱりこぼしてしまうんです。逆に大丈夫、絶対にこぼしません!と自分に言い聞かせて運ぶと、実際にこぼさないんです。これ、ホントですよ!

 

あとは「言霊」(ことだま)というのもあると思います。自分の願いを実際に言葉にして言うのです。

子供たちが通っている書道教室でのこと。娘が昇段試験に受かるかどうか?ものすごく不安になっていたので、私と先生とで「大丈夫、必ず試験に受かります!」と宣言しました。娘にも自信を持ちなさい!と言い聞かせました。すると!実際に試験に受かったのです。もちろん、全て言霊のおかげではないと思いますが…娘がベストを尽くした上で、さらに言葉にしたことで、いいエネルギーを呼び込んだのは間違いないと思います!

f:id:hattatsumamajuan:20190501090756j:image

要は…不安になってクヨクヨして過ごすよりも、毎日楽しく過ごした方がいいこと起きるよ!ってことなんです(^_^)

でも、こういうの信じるか信じないかはその人の自由だと思います。無理してでも信じなきゃいけないわけではないですよ。私はこう思いますよ、っていうだけなんです。

もし、ポジティブいいかも!って思った方…日々の中で少しずつ、前向き思考を取り入れてワクワクしてみませんか?

キーワードは…大丈夫!「大丈夫かなぁ…」と不安になった時こそ、「大丈夫!できる!」と自分に言い聞かせてみてください(^_^)