樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

願えば、叶う!

小さい頃、私は学校の先生になりたかった。

学校であまり居場所がなかった私…お勉強だけはなぜかできたので、同級生に勉強を教えて!と言われることが多く、教えてあげた時に「ありがとう」と言ってもらえるのが心からうれしかった。だから、私は大きくなったら先生になりたかった。

欲を言えば、私は吹奏楽部の顧問になりたかった。

中学生になって、運動が苦手というネガティブな理由で吹奏楽部に入ったのだが、最初に間近で合奏を聞いたときの感動といったら!鳥肌が立ったのを今も覚えている。だから、先生になるのなら、吹奏楽部の顧問として音楽をやりたいと思っていた。ここだけの話、鏡の前で指揮棒を振るイメトレも密かにやっていた。

さらに欲を言えば、私はお母さんにもなりたかった。

 

私の人生…実はこの全てが叶っている。

実際に先生になって十分頑張ることができたし、吹奏楽部の顧問としても自分なりに力を尽くした。

残念ながら、先生とお母さんの両立はできずに途中で先生を辞めてしまったし、子どもたちが発達障がい児という想定外もあったが、今はお母さんとして充実した毎日を過ごしている。

 

願いは叶う。願えば叶う。

私は本気でそう思います。

f:id:hattatsumamajuan:20190501090505j:image

今の私の願いは、ズバリ長生きすること!

少しでも長く子どもたちの成長を見届けたい。

そして欲を言えば、新たなライフワークを見つけたいです。

 

うちの子どもたち、どんな願いを叶えるのだろうか。

今から楽しみです(^_^)