樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

自分に正直に向き合う

このブログを始めてからはあまり日にちが経っていませんが、もうひとつの子育てブログを始めてからは、もうすぐ2ヶ月が経ちます。

そもそもブログを書き始めた理由は、自分の中に吐き出したいものがたくさんあったからです。実際に書き始めたら、後から後から書きたいことが浮かんできて…取り憑かれたように書きまくっていました。そして、少しずつではありますが、ブログを始めたよーと声をかけた方が、実際に読んでくれるようになりました。

基本的には自分の書きたいことを書いて、一旦記事としてアップをしたら、その後はどう捉えてもらおうと、読んでくれた方に全て委ねる…そう思っていても、読んでくれる人の反応が全く気にならないと言ったら嘘になります。やっぱりちょっとは気になるし、どんな記事を書けば喜んでもらえるかな?とか考えちゃう時もあります。←自分の軸がブレ始めています(>_<)

 

10連休で生活リズムが崩れたのもあって、連休中はかなり精神的にも崩れました。話が逸れますが(^_^;) せっかくのお休み、ゴチャゴチャした家を片付けたかったのですが、結局何にもやる気が起きませんでした。家族に誘われるがままに、家のことほっぽらかしてズルズルと出かけたりして(>_<)

でも、そうして連休中ダラダラしたり、ズルズルしているうちに、今まで自分がきっちりしすぎていたのかもな…という気がしたんです。ちゃんとしなきゃ、って日々自分を追い込んでいたのかもしれません。何だかんだで、ダラダラ連休が明けた今、スッキリと仕事に行けている自分がいます(^_^)

ブログについても、読んだ人がどう感じようと、やっぱり自分の書きたいことを書く…自分はこう思う!という想いを、文章に乗せて表現すること、それが基本!という原点に帰ることができました。←ブレない自分に戻りました(^_^)

 

自分に正直に、自分の中にあるものとしっかり向き合って、文章にしていく…けっこうエネルギーを使ってしんどい時もありますが、やり甲斐のある楽しい作業です(^_^)

これからも自分のペースで続けていこうと思います。よろしくお願いします!

f:id:hattatsumamajuan:20190508164522j:image

 

【お知らせ】

こことは別に、発達障がい児の子育てブログをゆるーくやってます(^_^)  ↓

https://hattatsumamajuan.hatenablog.com/

よければこちらも覗いてみてくださいね。