樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

僕は知っている

みんなから見たら、僕はできないことだらけで、頼りない存在だと思う。

でも、僕は知っている。

何が正しいのか。何が間違っているのか。

大事なものは何なのか。

自分の中に、ちゃんと答えを持っている。

何となく、直感でわかっちゃうんだ。

 

まわりのみんなが、毎日いろんなことで悩んでいる。

僕は頼りなく見えるから、みんなはあまり僕を頼らない。

僕もあえて、みんなに声はかけない。

でもね、僕は僕なりに考えている。

どうすれば、みんなが幸せになれるのか。

どうすれば、世界から争いがなくなるのか。

 

僕は知っている。

僕の中には、いつでも答えがある。

僕は僕の声を信じて、今日も僕らしく生きている。

僕は満たされているし、十分幸せだ。

 

僕は知っている。

全て知っている。

ただ、それだけのこと。

f:id:hattatsumamajuan:20190522175841j:image

 

*この詩を、親愛なるTくんに捧ぐ