樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

私の中にいる、もうひとりの私

私の中にいる、もうひとりの私。

最初にあなたを見つけた時、あなたは心のずーっと奥の方で、小さく三角座りをしていた。

自分に自信なんてまるでない。

いつも何かにビクビクしていた。

 

私の中にいる、もうひとりの私。

私はあなたの存在を、しばらくの間忘れていた。

その間、私の身の上にいろいろなことが起きた。

その度に私は悩み、考え、また悩み、何とか前へと進んでいた。

 

私の中にいる、もうひとりの私。

あなたの存在を忘れたままの私は、まわりの人に何度も何度も頼ろうとした。

その思いは次第に強まり、やがてその思いは依存となり、結局受け入れられることはなかった。

そして私は、猛烈な孤独感に襲われた。

 

私の中にいる、もうひとりの私。

孤独になった私は、久しぶりにあなたのことを思い出した。

そこには、以前とは見違えるほどに自信に満ちあふれ、ひと回りもふた回りも大きくなったあなたがいた。

私は、あなたがいつも私のそばで共に悩み、私のことを見守ってくれていたことに、ようやく気づいたのだ。

 

私の中にいる、もうひとりの私。

私は今でも、たまにあなたのことを忘れてしまう。

でも、私はもう大丈夫。

あなたがいつも、どんなときも、私のそばにいるってことがわかったから。

 

私の中にいる、もうひとりの私。

目には見えなくても、あなたは私のそばにいる。

私はいつでも、あなたを感じることができる。

だから…私はもう、孤独ではない。

f:id:hattatsumamajuan:20190608134933j:image

 

*この詩を、いつもそばで見守ってくれているJに捧ぐ