樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

こころのたび

わたしのこころは   旅をする

きょうはどこへ    行こうかな

あの空のむこう    あの海の中

こころは    どこへだって行けるんだ

 

こころが旅した    その先に

素敵なものも    あるけれど

見たくないものも    あるかもしれない

でも   それが経験になるんだよ

 

旅するたびに    またひとつ

こころは大きく   育ってく

でももし    危険を感じたら

無理をしないで    戻っておいでね

 

きょうもこころは    旅をする

あの山のむこう    あの森の中

こころは    どこへだって行けるんだ

だって    もし何かあったとしても

ここに帰ればいいのだから

 

 

 

こころよ    では    いっておいで

しかしまた    もどっておいでね

やっぱりここが    いいのだに

こころよ    では    いっておいで

(こころ/八木重吉

f:id:hattatsumamajuan:20190619185648j:image