樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

人まかせのほうが、うまくいく?

私は、自分で選ぶよりも、人に選んでもらった方がうまくいくことが、案外多いのです。

いちばんそう思ったのは、結婚相手選び!

結婚相手…理想的なのは、ものすごく好きな人と大恋愛の末に、めでたく結婚!という形だと思うのですが、現実そんなにうまくはいかないものです。

私の場合は、好きになった人とお付き合いできたとしても、その人に自分のいいところばかりを見せようとして、本来の自分を出せずにギクシャクして、うまくいかなくなる…というパターンが多かったんです。

友人に紹介してもらったりとか、友人の結婚式で出会ったりとか、何人かとお付き合いもさせてもらいましたが、価値観の違いでうまくいかないことが続いていました。

 

そして、いわゆる「お見合い」的なものをする機会があったんです。

相手の方は、親戚づたいにご紹介いただきまして…私のいとこにあたる人が相手の方の同級生というご縁です。その共通のつながりのある人が同席して、その方と顔合わせをしました。

見た目は特別カッコいい、という訳ではありませんでしたが…不思議と嫌ではなかったのです。話してみても、今まで育ってきた境遇とか、考え方とか、比較的近いものがありました。そして、ほどなくしてお付き合いが始まり…今の旦那さまとなりました。

うちの旦那、自分では絶対に恋愛対象にはしない相手だと思いますが(ゴメン!)結婚相手としては最高の相手です。一緒に暮らしていて疲れないし、飽きないし、天然ボケで案外いじり甲斐もあるし、最初のハードルが低い分だけ新たな発見もあって、毎日楽しいんです。

旦那も私のことを、何となく?気に入ってくれているようです。ご縁を繋いでくれた親戚に、本当に感謝しています。

f:id:hattatsumamajuan:20190620213409j:image

そしてもうひとつ、人まかせでうまくいっていること…ヘアスタイルです。

私の髪質は特徴があって、硬め・多めのゴワゴワなので、こうなりたい!という髪型があっても、なかなかその通りにはならないのです。地元で有名なカリスマ美容室に通い始めてからは、自分の理想に近いスタイルにカットしてもらえるようになったのですが…いかんせん、キープができません。仕事を始めて忙しくなってからは、美容室にもなかなか行けなくなり、伸び放題でボサボサに(>_<)

そんな私を見かねて、店長さんが私に似合って、しかもキープしやすいスタイルを提案してくれました。カットしたての頃は、理想と違って、うーん?と思っていましたが、伸びてきてもスタイルが崩れず、しかも毛先がいい具合に遊び始めて、大人の余裕を感じさせる?スタイルになってきたのです!

さすがカリスマ店長さん!これからも、店長おすすめスタイルが私の定番になりそうです(^_^)