樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

たまには自分を疑ってみるべし!

日々の生活で、基本的には自分を信じるのが大切だと思うのですが、セルフチェックという意味で、たまには自分を客観的に見ること、自分を疑ってみることも大事だと思います。

そんなときに私がよく使うのは、オラクルカードというものです。オラクルカードとは、トランプのような形状で、カード一枚一枚にメッセージ性のある素敵な絵と、その絵が表している意味が書いてあります。

使い方はいろいろあるようなのですが、私はシンプルに気になる一枚を選んで、そこからヒントやメッセージをもらっています。

私は、一旦気に入ると収集する悪い癖がありまして…オラクルカードも気づけば9種類も持っています。その時々で、私に合うというか、その時の私にピッタリのメッセージをくれるカードがあるのですが…今の私がよく使っているのは、このカードです。↓

f:id:hattatsumamajuan:20190628142635j:image

これ、エナジーラクルカードといいます。

カードは全部で53枚、例えばこんな感じです。

 

f:id:hattatsumamajuan:20190628142723j:image

こんなのとか、

 

f:id:hattatsumamajuan:20190628142700j:image

こんなの…王道の天使たち、身体のチャクラに対応した大天使のカードです。

 

f:id:hattatsumamajuan:20190628142748j:image

愛らしい天使のカードとか、

 

f:id:hattatsumamajuan:20190628142807j:image

家族のカード、よく引きます。

 

f:id:hattatsumamajuan:20190628143008j:image

行動せよ!のカード、具体的なメッセージです。

 

f:id:hattatsumamajuan:20190628142912j:image

陰陽のカード、スピリチュアルな感じですね。

 

f:id:hattatsumamajuan:20190628142831j:image

こういう警告のカード、危機を知らせるものもあります。

 

そして、事あるごとによく引くカードが、これ。

f:id:hattatsumamajuan:20190628142846j:image

Deceit…詐欺、策略のカード。最初に引いたときは、怖い!と思いました。

詳しい解説書を見てみると、人に騙されたりとか、陥れられたりとかに対する注意が必要だということと、もうひとつの意味としては、自分自身を欺いていないか?見直してみるべき、ということなのだそうです。

つまり、自分が本当にやりたいこと、望んでいることができているのかどうか?自分に嘘をついていないか?を、いまいちど自分でチェックせよ、ということなのだと思います。

このカードの絵、慣れるまでは出るたびにイヤーな気持ちになっていたのですが、最近は慣れてきたせいか、このカードのお兄さんがもう、自分の友達のような感じです。このカードが出るたびに「本当にそう思ってる?嘘ついてねーか?」と言われているようで…いやー、また出たねー、わかったわかった、いつもありがとう、って感じで、メッセージを受け取っています。

 

ラクルカード、自分の意識がカードに現れる気がして、面白いですよ!よければぜひ(^_^)