樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

性の解放

今回の話題…ものすごくタブーな内容です。

記事にするか?迷いましたが、今の私に必要なことなので、アップすることにしました。

生々しい内容はちょっとね…という方は、今回はスルーしてくださいね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

…では、書きますね(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20190714141819j:image

私たち夫婦、基本的にはセックスレスです。私自身、あまりセックスが気持ちいいと思ったことがありませんし、旦那さんもあまり性欲が強くはない…と思います。

もしかしたら、旦那さん浮気とかしているのかもしれませんが(^_^;) たぶんそれはないと思います。もし浮気をしていたとしても、私に全くバレていない時点で…私的にはオッケーです(^_^;)

じゃあ、なんで子供が2人もいるの?って思いますよね。私の中では、子作りのために、割り切っていた部分があります。旦那さんの方は聞いていないのでわかりませんが…

 

なぜセックスが気持ちいいと思えないのか?というと、セックスって、はっきり言って相手の異物が自分の中に入ってくるわけですよね。私はそこがまだ怖くて受け入れられないのだと思います。相手に完全に自分を預ける、身を委ねることができないのです。

最近、ずっと生理が止まったり、かと思えばダラダラと続いたり、生理の周期が崩れています。ここ数ヶ月は生理が止まっている状態、自分の中に溜め込んでいる状態です。

 

生理不順、原因はストレスもありますが、何となく自分の中の女性性と関係があるのかもしれない、という気がしています。私はこれまで、自分の女性の部分に蓋をしてきたような…そこで、自分で自分の女性性を確認する作業をし始めています。

具体的に言うと…自分で自分に触れてみるのです。

いわゆる自慰行為とは違います。気持ちよくなるためではなく、自分の感じ方を自分で確認するために、自分の体に触れてみるのです。

自分の本能に任せてみると、まずは唇、次に胸、そして性器周辺へと意識が移っていきます。ひとつひとつ、丁寧に、自分を信じて、気持ちを預けて、触れていく。今までのセックスでは、意識してこなかったことです。

 

私は気持ちの上では男でも女でもない、中性的な感覚を持っていますが、体は女性として生まれてきています。心と体のつながりを考えると、性的な欲求に素直に身を委ねることが、とっても大切なんだと気づき始めています。

あと、生理不順という体の不調に対してもうひとつ、ヨガの動きも取り入れ始めています。本当は専門の先生に教わりたいのですが、時間の余裕がないので、とりあえず自分で調べたポーズをいくつか、家でやってみています。

体を動かして、呼吸を整えて、子宮のまわりを柔らかくほぐしていく…すると、ズーンとした腰の痛みが楽になり、思いきりお通じがありました。効果てきめん!生理も戻るといいなと思います。

自己流ヨガ、しばらく続けてみます!