樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

ビバ!地元リゾート

娘は無事に、巫女のお仕事を終えました。頑張った娘のリクエストに応えて、打ち上げ的な?ランチへ娘と2人で行くことになりました(^_^)

娘のリクエストは…オーシャンビューが自慢の、とあるレストラン。普段なら絶対に行かない場所ですが(^_^;) 今日は特別に許可しました!娘大喜びです。

 

レストランに到着早々、娘はテラス席を希望(^_^;) 暑そうだな…と思いましたが、今日はリクエストに応える日!思い切ってテラスに出てみました。すると、風が心地良くて、日除けもあるのでさほど暑くもなく…居心地が良かったんです。

すぐそばの海ではみんな楽しそうに泳いでいて、空は青く、海も青く、風は心地良く…もう、ちょっとした旅行気分!でもここは、思いっきり私たちが住んでいる地元(^_^;) 地元でも、こんな楽しみ方ができるなんて…改めて、私たちの住んでいる街の魅力を再発見!できました(^_^)

 

さて、せっかくなので料理もちょっと贅沢して、私は卵トロトロオムライス、娘はガッツリ肉食系の黒豚カツカレー(^_^;) そして、それぞれがリゾート感いっぱいのドリンクを頼みました。

f:id:hattatsumamajuan:20190811064759j:image

…ね、リゾートっぽくないですか?普段が貧乏すぎるって?

でもね、久々に贅沢な時間の使い方をしました。のんびり過ごしている横で、観光客のとあるカップルが海をバックに記念写真を撮ってご満悦だったり、何とも微笑ましい(^_^)

私たちも時間の許す限り、とにかくのんびり、ゆったり、何なら昼寝しちゃう?ってくらいのまったりタイムを過ごしました(^_^)

母は思います。娘とこんな、贅沢な時間の過ごし方ができるようになったんだな…と。

まさに夢のようなひととき、でした(^_^)