樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

何だか、いい感じ

前回の記事にも書きましたが、最近少しだけ突き抜けたというか、自分らしさを少しだけ取り戻しました。

自分には何ができて、何が苦手なのか。日々の出来事に対して、自分がどう感じるのか?を突き詰めることによって、自分の考え方とか、自分は何を大切に思っているのか?とか、ひとつひとつ再確認をしています。

 

ほんの少し前まで、あんなに投げやりだった仕事も、最近は自分のペースで働けているような気がします。

と言っても、基本的には変わらないです。まわりの人たちとの関係も何ら変わらない…でも、自分のやるべきことがはっきりしていて、ただその仕事をしっかりとやる。それだけです。

まわりの人が私に対してどう思おうが、今の私はあまり気にならないです。ただ責任を持って仕事をする。その積み重ねで、信頼関係を築くことはできます。

 

時折、まわりの人たちの雑談に入れない自分、なんて光景もあります。横で話を聞いていると、やっぱりまわりのみんなと私自身の考え方が違う…同調できないのです。

まあ、これは仕方ないですよね。私はこう思いますよ!と自分の意見を言えるまでの人間関係はまだできていないので、今は横耳で聞くだけにしておこうと思います。

ただ、自分の意見を曲げてまで同調するのはやめようと思います。今までの私だったらそうしたかもしれませんが、それを繰り返したところで、本当の私のことはわかってもらえないし、真の人間関係は築けないですからね。

f:id:hattatsumamajuan:20190928215009j:image

人生何事も経験です。せっかくご縁のあったお仕事、もうひと頑張りしてみようかな、と思います。