樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

虹の戦士

穏やかな日常の中で

自らの使命を忘れた戦士たち

 

でも穏やかな日常は長く続かず

やがて綻び、崩れ始める

 

それは眠れる戦士が

自らの使命を思い出すため

 

戦士が戦士として目覚めるには

日常の中でつまずき

その原因を探り

自らの使命について考える必要がある

 

だから日常生活で

つまずいてばかりの人は

もしかしたら

眠れる戦士なのかもしれない

 

今はまだ目覚めぬままの

眠れる戦士たちよ

 

時が来たら立ち上がり

虹の戦士として共に戦おう

f:id:hattatsumamajuan:20191214181843j:image

最低な今日に  泣いて呑み込まれないで

僕は僕で、君は君で、他の誰かではない

 

平気?ナメられてんだ  この現状に

平気?骨ん中まで染みるヤツで

平気?言葉までも失くす前に

平気?こじ開けてぇんだ  この直感で

 

そう、だって

僕なら、君なら、どんな壁だってぶっ倒して

いけるさ、僕等は、願いを持った戦士なんだ

(虹の戦士 / 中村一義