樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

非常事態の時にこそわかること

昨日行われた、安倍首相の緊急会見。

思った通り何も具体策は示されず、相変わらず感情論で押し切るだけ。結局、支持率低下を懸念しての言い訳会見でしたね。

夕食の準備をしながら、耳だけ傾けていましたが…怒りが収まらず、イライラしながらの調理…危うく包丁で手を切ってしまうところでした。

 

もう日本国民は、あなたにだまされませんよ。

あなたに責任や覚悟なんて、これっぽっちもないのですから。

昨日の会見だって、記者の質問責めから逃れるようにして、時間だから…と早々打ち切ってしまったじゃないですか。

それも何か用事があったわけではなく、そのまま自宅へ帰っただけ、だそうじゃないですか。

 

森友学園加計学園の不正資金流用問題、桜を見る会の私物化問題…今までも、あなたのまわりに疑惑はたくさんありました。

国会で激しく追及されても、あなたは野党議員をバカにして、相手にしてきませんでしたね。

今回も同じように、国民の厳しい目から逃げられるとでも思っているのでしょうか。

 

今まで、総理大臣という立場を最大限に利用して、やりたい放題やってきたツケが回ってきたようですね。

因果応報。自分でしたことは自分に返ってきます。

今なお現実から逃げ続けているようでは、今後さらに厳しい状況が、あなたを待ち受けていますよ。

 

私たち国民が、あなたの巻き添えを食らうのはゴメンです。

今回の休校措置で、すでに巻き添えを食らった感はありますけどね。

それに、そもそも春節時のあなたの判断ミスが原因でこうなっちゃっている訳で…巻き添えもいいところですよね。

 

今回の措置も、まわりの反対を押し切っての強行だったらしいですね。

そこまでして「決断力のある首相」という印象をアピールしたかったんですね。

おかげて、子供たちや親たち、学校や学童施設、職場や経済は大混乱に陥っていますよ。

 

アホな首相と、言いなり内閣。もう当てにはせず、各自治体がそれぞれ動き始めていますね。

もう、あなたのことをあれこれ言うのはやめにしますね。言っても無駄。

それに、みんながあなたの力の無さに気づいていますし。

私も今までの姿勢を反省して、もう少し政治のことを真剣に考えようと思います。

今回の二の舞にならないためにも、必ず選挙に行って、まともな政治家を選ぶべき。今の私たちには、それしか方法がないのです。

f:id:hattatsumamajuan:20200301004154j:image

*かなり感情的な文章になってしまいましたね。それだけ私の中の怒りが収まらず…乱文乱筆、読んでいて嫌な気持ちにさせてしまったのなら…申し訳ないです。