樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

優しい歌

誰かが救いの手を  君に差し出している

だけど今はそれに  気づけずにいるんだろう

しらけムードの僕等は  胸の中の洞窟に

棲みつく魔物と  対峙していけるかな

 

出口のない自問自答  何度繰り返しても

やっぱり僕は  僕でしかないから

どちらに転んだとしても  それはやはり僕だろう

このスニーカーの紐を  結んだならさあ行こう

 

群衆の中に立って空を見れば

大切なものに気づいて狂おしくなる

 

優しい歌  忘れていた  誰かのために

小さな火を焚べるような

愛する喜びに  満ち溢れた歌

(優しい歌/Mr. Children

f:id:hattatsumamajuan:20200307111923j:image

 

閉塞的な生活の中で、ふと思い出したこんな歌

今必要なのは、きっとこんな歌

 

私たちの本当の敵は  新型ウイルスではなく

それに振り回されている自分自身

 

優しい歌…押し付けではなく

そっと私たちに寄り添いながら

前向きな気持ちにさせてくれる歌

 

暗い気持ちに押しつぶされそうな時は

空を見上げてみると

本当の自分自身に繋がって

大事なことに気づくかもしれません