樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

Welcome to this Crazy Time

 

さあ、ふざけた時代へようこそ!

 

え、こんな時代に生まれたくなかったって?

 

地震がいやだって?

台風がいやだって?

新型ウイルスがいやだって?

みーんな、もう全部いやだって?

 

学校がずっと休みで飽きちゃったって?

お客さんが来なくて店が潰れちゃうって?

就職決まったのに内定取り消されちゃったって?

もう何が何だか訳わからないって?

 

コンサートは中止だし

センバツ高校野球も中止だし

相撲や競馬は無観客だし

オリンピックだってどうなるかわからないし

 

NYダウも

日経平均株価

連日の大暴落

 

世界各国で相次ぐ

緊急事態宣言と

国境の封鎖

 

モノを奪い合う人たち

人種差別をする人たち

身勝手な行動で感染リスクを広げる人たち・・・

・・・・・・・?

 

さあ、このふざけた時代を

どう生きようか?

 

いっそのこと

この荒れ狂う波に

身を投げ出そうか?

 

それとも

必死こいて抵抗して

荒波に飲み込まれるか?

・・・・・?

 

理想的なのは

この荒れ狂う時代の波を

自分というサーフボードに乗って

しなやかに乗りこなすこと

 

変に力まず自然体で

うまくコツをつかんで

ネガティブになり過ぎず

ポジティブにもなり過ぎず

 

事実を受け止めながらも

決して投げやりにならずに

与えられた人生を

全うすること…

 

このふざけた時代に生まれてきたことにも

きっと理由があり、意味がある

 

ならばいっそのこと

このふざけた時代を

めいっぱい生きてやろうじゃないか

 

さあ…ふざけた時代へようこそ!

f:id:hattatsumamajuan:20200318001626j:image