樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

(無題)

f:id:hattatsumamajuan:20200330164952j:image

志村が死んだ。新型コロナのウイルスで死んだ。

未だに信じられない。

テレビやネットで志村の顔を見るたびに、本当に死んじゃったのかと思うと、ズーンと気持ちが重くなる。

でも、これは現実。志村は死んでしまった。

これで、みんなこのウイルスの怖さがよくわかったのではないだろうか。

 

連日偉い人たちがテレビで外出自粛を訴えても、耳を貸さずに出かけていた人。

大切な人が死んでしまうことが、どんなに悲しいか。どんなに寂しいか。志村が身をもって教えてくれた、と思いたい。

じゃなければ、やり切れないこの気持ちをどうしたらいいのか。

 

中国を恨むよりも、まずやるべきことがあるでしょうが。

自分の身を守ること。自分が感染しているかもという意識を持って、まわりの人たちにも配慮すること。

大切な人たちと、まだまだ人生を楽しむために…日々できることをやるしかないのだ。

 

全員集合、ごきげんテレビ、ドリフ大爆笑、バカ殿、だいじょうぶだあ…本当に楽しかった。

 

やっぱりまだ、信じられないな…