樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

どんな状況でも、楽しむことはできる!

今日は、私がお勤めする保育園で入園式が行われました。もちろんコロナウイルスに気をつけながら、細心の注意を払っての入園式でしたが…それでも、新しい生活に胸躍らせる親子の姿は、とっても微笑ましかったです。

駐車場から保育園までの道のりには、あちらこちらで桜の花がきれいに咲いていました。やはり桜の花は、見ていて心癒されますね。

 

前回の万華鏡写真が、あまりにダークな色合いだったので…春らしい陽気の今日、もう一度万華鏡の世界を覗いてみました。すると、見えてきたのはこんな景色!

f:id:hattatsumamajuan:20200403163107j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200403163115j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200403163111j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200403163120j:image

淡いピンク色が顔を出してくれました(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20200403163129j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200403163103j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200403163133j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200403163124j:image

ピンクや黄色、色とりどりのお花が咲いているかのよう…こういう色合いはホッとしますね。

 

コロナウイルスの話題ばかりで重苦しい空気の中、著名人がインスタなどで元気をくれる投稿をしていますね!

私が大ファンである星野源さんも、自宅生活が続く中で作った曲をインスタにアップしてくれました。「うちで踊ろう」というその曲、クールな弾き語りがカッコいい!

さらに、星野さんの友達である三浦大知さんが、この曲にダンスとコーラスをかぶせたものをご自身のインスタにアップしてくれました。これがまた…さらにカッコいい!最高にクール!楽しかったです。

海外でも、ジャミロクワイがデヴィッドボウイの曲を替え歌にして、インスタでアップしているとのこと。久しぶりに彼のクールな歌声を聴くことができました!

今置かれている状況の中で、どれだけ楽しいことができるか。みんなでアイデアを出し合って、ポジティブシンキングで乗り越えたいですね!

 

追記:私たちが住む南房総地区でも、とうとう新型コロナウイルス陽性反応の方が出てしまいました。みんながザワザワし始めています。

さあ、ここからどう乗り越えていくのか…気を引き締めつつも、基本は前向きに!ポジティブに!

感染予防のために、基本は家にいなきゃいけないとは思いますが…美味しいもの食べて、適度に体を動かして、たっぷり寝て、心と体を元気にして…ウイルスに負けることのないように、なるべくポジティブな気持ちで過ごしましょうー!