樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

暇つぶしの心理テスト!

問題は全部で4つ。暇つぶしにいかがですか?

f:id:hattatsumamajuan:20200410164710j:image

問題:無人島生活にひとつだけ持っていくとすれば、次の中のどれですか?

1.ナイフ

2.スマホ

3.飲料水5リットル

4.水晶玉

 

 

 

*このテストでわかるのは、ズバリ!非常事態時のサバイバル度です。

1のナイフを選んだ人は、サバイバル度30%

…ナイフだけでは、案外できることが限られます。

2のスマホを選んだ人は、サバイバル度0%

…充電切れたら、ハイそれまで!

3の飲料水を選んだ人は、サバイバル度80%

…お水を少しずつ飲みながら、その島でできることを考える。持って行くには重いけど、これがいちばん現実的。

4の水晶玉を選んだ人は、サバイバル度50%

…水晶玉、実は太陽の光に当てるとレンズのようになって、火起こしができるのです!

 

 

 

 

問題:あなたが絶対に手放したくないものは、次の中のどれですか?

1.お金

2.仕事

3.家族や友人

4.自分の家

 

 

 

*このテストでわかるのは、ズバリ!あなたの宇宙人度です。

1のお金を選んだ人は、宇宙人度20%

…宇宙では、お金の価値はありません。

2の仕事を選んだ人は、宇宙人度50%

…今の仕事に使命を感じているのは、ちょっとだけ宇宙人っぽいかも?

3の家族や友人を選んだ人は、宇宙人度80%

…宇宙でも、人との繋がりは大切です。

4の自分の家を選んだ人は、宇宙人度0%

…自分の今住んでいる家=地球にいるのが心地いい、ということです。

 

 

 

 

問題:もし大人のキッザニアで職業体験できるなら、次の中のどれがいいですか?

1.ファッションモデル

2.パティシエ

3.カフェの店員

4.宅配便の配達員

 

 

 

*このテストでわかるのは、ズバリ!自分が身につけたい能力です。

1のファッションモデルを選んだ人は、カリスマ性を身につけたいと思っている人。

2のパティシエを選んだ人は、手に職をつけたいと思っている人。

3のカフェの店員を選んだ人は、人付き合いがうまくなりたいと思っている人。

4の配達員を選んだ人は、力強くタフになりたいと思っている人。

 

 

 

 

問題:今のあなたが惹かれる色は、次の中のどれですか?(複数選択可能)

1.赤

2.青

3.黄色

4.白

 

 

 

*このテストでわかるのは、ズバリ!今この瞬間のあなたのオーラの色です。

1色のみを選んだ人はその色がそのまま今のオーラの色。2色以上を選んだ人は、選んだ色を混ぜた色がオーラの色になります。

(参考資料)

赤と青→紫、赤と黄色→オレンジ、赤と白→ピンク

青と黄色→緑、青と白→水色、黄色と白→レモン色

赤と青と黄色→黒、赤と青と白→薄紫

青と黄色と白→ミントグリーン

赤と黄色と白→ベージュ

赤と青と黄色と白→グレー

 

以上です。お付き合いいただき、ありがとうございました(^_^)