樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

頑張っている自分に!

私は、ストレスが溜まると生理が止まる傾向があるようです。昨年度の台風の影響が出ていた時期、仕事復帰をしたばかりの苦しい時期…ことごとく生理が止まりました。

アラフィフに差し掛かっているので閉経の可能性もあるのですが、お腹が重い感じ、腰がズーンと痛む感じは、やはり出るべき血液を溜め込んでいるのかな?という気がするのです。

今回のコロナウイルス騒動でも、やはり生理が止まっています。お腹が、腰が苦しいのですが…感染予防を考えると、今はあまり病院や整体へは行きたくありません。

 

そこで、家にいても自分でできることを考えてみました。

・以前婦人科でもらった漢方薬を飲む。

・アロマの香りでリラックスタイムを持つ。

・おうちヨガで体を動かす

 

…思いついたのはこの3つ。今日やってみて、早速効果があったのはおうちヨガ!自律神経を整えるポーズをメインにいくつかやっているうちに、腰の痛みが取れてきました。ストレスとともに、デスクワークが続いたこともあって、いろいろなところが凝り固まって、滞っていたんですね。

 

珍しく私が体を動かしているのを見て、息子も一緒になってヨガのポーズをやり始めました(^_^)

普段頑張っている自分のために!漢方薬、アロマとともに、おうちヨガもしばらく続けてみようと思います(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20200416001908j:image