樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

マジックアワー、奇跡の瞬間

ネットサーフィンをしていて、ふと「マジックアワー」という言葉を目にしました。

マジックアワーとは、明け方もしくは夕暮れ時に、青い空と茜色の空が混じり合った、何とも言えない美しい色合いをした空の色が見られる時間帯のことを指します。

たまーに、この時間帯の奇跡の瞬間に立ち会うことができます。空を見るのが大好きな私、もう鳥肌たちます!

特に、西の空に夕日が沈みかけてピンク色に染まる頃に、東の空にまだ白い色をした月が顔を出している様子…まさに「菜の花や  月は東に  日は西に」の情景に出会えた時は、もう感動です。東の空と西の空を同時に写真に収めることはできないので、しっかりと目に焼き付けます。

 

今まで撮り溜めた写真を見返してみて、マジックアワーっぽいかな?と思うのは、この2枚。

f:id:hattatsumamajuan:20200429011423j:image

これと

f:id:hattatsumamajuan:20200429011408j:image

これ。2枚ともお気に入りです。

さらに「マジックアワー」で画像を検索すると、美しい情景をたくさん見ることができます。

自然と太陽が織りなす奇跡の瞬間。お時間あったら検索してみてください(^_^)