樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

焦ったぁぁー!!

数日前に、めでたく3ヶ月ぶりの生理が来て、ズーンと重かった腰もラクになってきて、よかったーと思っていました。が…

何せ3ヶ月も溜め込んだ血液がイッキに出てくるのです。今度は激しい生理痛に襲われています。

そして、生理とともにお通じにも影響が….仕事の最中に、激しく催してしまったのです。(シモの話でごめんなさい)

職場で大きい方をする度胸がまだない私。あと30分で退勤時間。よし、何とか耐えよう、と決めたのです。が…

激しく催すのを我慢するなんて久しぶりのこと。こんなに辛かったっけ…仕事場から上がり、駐車場へ歩いていくのも危うかったです。

f:id:hattatsumamajuan:20200524173725j:image

押し寄せる波を我慢しながら、やっとのことで運転。でも、子供たちを預けている放課後デイサービスにも寄らなければいけません。これは無理だ…結局途中にあるコンビニに寄って、事なきを得ました。

 

子供たちと一緒に家に帰ってからも、生理痛のダルさと、さっき極限まで我慢をした後遺症か?体調があまりにも悪かったので、しばらく横になって休みました。

時は過ぎ、ダルいけどそろそろ夕食の支度をしなければいけません。もう今日は簡単にカレーにします。作っている最中も何だかダルく…ちょっと熱を計ってみようかな?と思い、実際に計ってみたら…

何と、38.3℃!

え?マジ!?

…これは大変です。新型コロナの可能性もある?

子供たちよ、とりあえずママから離れなさい!

窓全部開けて、換気!

今日の夕食、おじいちゃんは呼ばずに別に食べてもらった方がいいかも…おじいちゃんに伝えに行かなきゃ!

…さぁ大変。とりあえず今からでもマスクして、なるべく距離とって、もう一度検温!

今度は…ん?36.7℃?

もう一回計ろう…36.8℃!

なーんだ、大丈夫じゃん!よかったー。

…おじいちゃん、一緒にご飯食べても大丈夫だったね。申し訳ないことしちゃったかも。

とりあえず、カレー食べよっか?

 

…って感じにバタバタしました。焦ったぁー!

でもね、今後またこうなる可能性もありますよね。いざ熱が出ると、焦ってしまうものです。

家族の中で体調不良の人が出たときのことを、今から考えておく必要があると痛感しました。

 

ちなみに、一度は出た謎の38.3℃…よく考えてみたら、カレーを作りながらガスレンジのそばで計ったからかもしれません。旦那さんに思いっきりバカにされました。

でも、とりあえずはよかった!生理痛のダルさはまだまだあるので、少しのんびり過ごしたいと思います。