樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

久しぶりの…ウツ!

ここ最近、前向きに!ポジティブに!と意識していましたが…本格的に連休に入り、何だか疲れてしまいました。生理痛でダルいのもあるし、コロナ疲れ?かもしれませんが。

今日は子供たちをそれぞれ、作業リハビリへと連れて行きました。午前中は姉、午後は弟。車で片道20分の道のりを往復。地味にダメージになったかもしれません。

弟のリハを終えて帰ってきた後、本来ならばたまった洗濯物干しとか、片付けとか、やるべきことはありました。でも…やる気が起きないのです。体が動かないのです。

とりあえず体を休めようと思って、しばらく寝てみました。でも、暇を持て余している子供たちが何やかんやと構ってきます。ゆっくり寝てはいられません。

そのまま何もせず、いつのまにか夕食の支度の時間になってしまいました。無理をすれば、材料はあるので何とか作れます。でも…今無理をしたら、私はぶっ壊れてしまうのではないか…そんな気がしました。

今日は仕事が休みだったパパ、家で1日競馬を楽しんでいました。きっと余裕はあるはず…夕食の支度はパパにお願いすることにしました。

パパがご飯を作っている横で、ボーッとテレビを見ていました。少しだけ疲れが飛びました。

おじいちゃんを呼んで、みんなでパパの作った深川丼を食べました。料理上手のパパが作った丼は美味しかったです。ただ、息子の口には合わなかったようですが。

そして、パパが使った後の台所は汚いのです。そして、洗い物まではやらないパパ。私も今日は何もやる気が起きないので、洗い物や片付けは明日にします。

 

普通に考えれば、今日の私はママ失格です。家のこと、なーんにもできなかったのですから。でも、こうしてブログは書けていたりもして…。

でも、これは仕方ないことなのです。自分で言うのも何ですが、普段の私は家のこと、子供たちのこと、ちょっとオーバーワークだと思っています。

f:id:hattatsumamajuan:20200502213318j:image

もう今日は、このまま寝ます。明日どんな気持ちで目覚めるのかは分かりませんが…心身ともに疲れきっているのですから、寝ます。でも、その前にカフェオレでも飲もうかな。

ウツ全開の記事、すみませんでした…。