樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

内なる自由

「自由」…何て素敵な響きなのでしょう。

今の世界では、自由を感じづらいと思うかもしれない。

でも、自由はいつでもそこにある。

自分の気持ち次第で、私たちはいつでも自由になれる。

 

行動を起こすも起こさないも、私たちの自由。

何をどうしたって、私たちの自由。

そこに誰かの許可なんていらない。

自分自身で、自分に許可を出してあげればいいのだ。

 

今私は、リビングの椅子に座っている。

でも、心は大空を飛び回っている。

外が漆黒の夜であっても、土砂降りの雨が降っていても、

心の中では晴れ渡った空の上を飛び回っている。

 

…こんな私を、変な人だと思いますか?

でも、魂はいつだって自由なのだ。

どんな人の魂でも、その人の気持ち次第で

いつだって自由になれるのだ。

 

内なる自由を手にした今…

私はもう楽しくて仕方がない。

そして、内なる自由を手にするために

私たちがすることは、ただひとつ。

 

それは…自分に許可を出してあげることだけ。

 

ただ、自分の人生を楽しむゴーサインを

自分に出してあげるだけでいいのだ。

f:id:hattatsumamajuan:20200513225925j:image