樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

密を避けつつ、深緑の森へ

首都圏と北海道の緊急事態宣言が、間もなく解除されるかどうか?という状況の週末。

お出かけ好きのパパ、天気の良さに我慢できず…家族みんなで、ちょっとだけ出かけることになりました。

なるべく密を避けることに気をつけながら、久しぶりに森の中へ、マイナスイオンをたっぷり浴びに行ってきました。

f:id:hattatsumamajuan:20200524162740j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200524162747j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200524162736j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200524162725j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200524162721j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200524162743j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200524162733j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200524162729j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200524162717j:image
f:id:hattatsumamajuan:20200524162714j:image

思った以上に川の水量が多く、目的地の大滝までは行けませんでしたが…それでも気持ち良い深緑が広がっていました。

 

昨年の台風により、海に面した場所では山々が壊滅的な被害を受けましたが…山や森の緑が、少しずつ息を吹き返しているようですね。

恐るべし、木の、森の、自然の力!

そして、写真はありませんが…太陽に照らされて、道中に見えた海もキラキラ輝いていました。

 

緊急事態宣言が解除されると、やっぱりみんな出かけちゃいますよね…そりゃ、出かければ気持ちいいですし。

でも、でも…基本のマスクとか、手洗いとか、密を避ける行動。やっぱり大事だと思うんですよ。

この時期に、外出制限も、学校も、保育園も、一気に解除になることで…これ以上感染が広がらないこと、感染の第2波が来ないことを願っています。

今もなお戦っている医療従事者のこと、今回の新型コロナで亡くなられた方たちのこと…決して忘れてはいけないと思います。