樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

卑しい人間の集まり

ゴミ袋ひとつください、と言われたときに

私たちのゴミ袋よね?と目くじら立てて

ゴミを捨てておいてください、と言われたときに

なんで私たちが?と目くじら立てて

 

人に注意されればいちいち言い訳をして

そのくせ自分の間違いには大甘で

目上の人に対しては絶対服従のくせして

力がない人のことはバッサリと切り捨てる

 

自分たちがこんなに頑張っているのに!と

認めてほしくて吠えている

とにかく自分たちが可愛くて

可愛くて可愛くてしょうがない

 

そんな

卑しい人間の集まり

f:id:hattatsumamajuan:20200609143907j:image

ひとこと吐かせていただきます

…ばっかじゃねぇの!

 

ところで…そんな卑しい人たちが

しみじみと

日々の幸せを感じることなんて

…あるのだろうか?