樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

自分を優しくいたわってあげる

スピリチュアルなことが好きな私。天然石も好きだし、アロマも好きだし、たまにカードリーディングとかもやります。

そして、自分の中に迷いが生まれたときによくやるのが、オーラソーマのミニリーディングです。

オーラソーマについての詳しい説明は省略させてもらいますが…ミニリーディングとは、上下2色に分かれた118種類のボトルの中から、直感で好きなボトルを4本選び、どのボトルを選んだのか?でその時の深層心理とかがわかるのです。

私自身、ここ最近不安定な状況が続いているので、久しぶりにミニリーディングをやってみました。

検索するといろいろなウェブサイトが出てきますが、今回は Art Being さんというサイトでやってみました。

すると…こんなメッセージがもらえました。

 

f:id:hattatsumamajuan:20200627085049j:image

今のあなたは自分を責めないことが大切です。人生を途中で放棄したい、楽になりたいと感じるときこそ、そんな自分を優しくいたわってあげることが大切です。

あなたのそのまじめさ、まっすぐで率直なところ、完璧でありたいと願うその思いが、あなた自身を責めていることに気づいてください。あなた以外の誰もあなたを責めることはできません。

あなたが作り出した理想や期待に押しつぶされそうになるとき、すべてを投げ出して諦めてしまいたいと思うときこそ、成長するための素晴らしい学びの機会なのだと受け止めてください。

人生を真剣に生きるために、目標を達成するために、どうしたらよいのかと考え抜くよりも、あなたに与えられた感覚に再び意識をもたらしてはどうでしょう。

頭だけで人生を生きることは、不可能に近い。あなたのその身体に、再びエネルギーを取り戻すときが来ているのです。身体の声に耳を傾けて、呼吸のリズムに気づいて、あなたの身体は止まることなく常に動いています。

心臓の鼓動が聞こえますか?そう、あなたは、生かされているのです。いつでも存在から見守られ、大切にされています。

再び身体にエネルギーを呼び戻しましょう。あなた本来の、エッセンスを呼び戻しましょう。

f:id:hattatsumamajuan:20200627085210j:image

 

自分がこんな状況の今、このようなメッセージをもらえるとは…!とっても勇気をもらいました。

身体の声を聞くこと。呼吸すること。自然のリズムを取り戻すことが、やっぱり大切なんですね。

今日はゆっくり休んで、エネルギーを充電したいと思います(^_^)

 

追記:今回のミニメッセージ…よく読んでみると、何だか自殺を考えている人に対して呼びかけているメッセージのようにも思えます。

私は…そこまで追い込まれているんですかね?まぁ、ちょっと感じたことを書いただけ、です。