樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

自分の価値を主張する

 

私には価値がある

 

どんな人とも対等に渡り合う価値

自分のやりたいように生きる価値

 

だから私は

自分の人生に責任を持ち

自分の価値を受け止めて

主張する必要がある

 

私のことを大切に思ってくれる人に対しては

私も大切にしたいと思う

私のことを大切に思えない人に対しては

私もそれなりの対応しかできない

 

人との間に境界線を引く作業は

正直しんどかったりもするが

そこで自分が折れてしまえば

自分の価値を放棄するのと同じことだ

 

本当の自由を得るためには

乗り越えなければならない壁がある

時間がかかってもいい

あきらめずに前進を続けることが大切だ

 

自分の価値を正しく知り

毅然とした姿勢で主張することで初めて

まわりの人たちにも

自分の価値を理解してもらえるのだ

f:id:hattatsumamajuan:20200705230016j:image