樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

自分を出せる場所、出せない場所

先日「ぴったんこカンカン」というバラエティ番組を見ました。お目当ては、半沢直樹の出演者による裏話と、久しぶりに逃げ恥の出演者が勢揃いすること!私はどちらのドラマも大好きなのです(^_^)

さて、ここで問題です。半沢直樹と逃げ恥、両方とも出演している人が1人だけいます。それは誰でしょうか?

 

チッチッチッチッ…

 

シンキングターイム!

 

チッチッチッチッ…

 

カーン!終了です。

 

答えは…

 

 

 

古田新太さん、でした!

わかりましたか?

 

古田さん、半沢直樹では前半部の最大の敵である三笠副頭取役、逃げ恥では平匡さんの同僚であるゲイの沼田さん役で、それぞれ存在感を出していました。全く違う役柄を演じ分けるのは、さすがベテラン俳優さんです。

ぴったんこカンカンでは、逃げ恥チームのみなさんと「砂肝コンフィ」という名物料理を食べる「砂肝コンフィ会」の様子を放送していました。特に新垣結衣さんが初めて砂肝コンフィ会に参加したことで、古田さんはその場にいた藤井隆さんとともにテンションが上がって、とっても楽しそうな様子でした。

そのVTRをスタジオで見ていた、半沢直樹チームの香川照之さんと市川猿之助さんが…「古田さん、半沢直樹の現場では、おとなしかったよね?」「こんなにテンション上がっているのは、一度も見たことない!」とのこと。へぇー、そうなんだ…とスタジオのみなさんが意外そうな反応をしているところに、古田さんの劇団仲間?の久本雅美さんがひとこと…「あいつ、ああ見えて肝っ玉ちっちぇーから!」…そうなんですね。意外です。

f:id:hattatsumamajuan:20200926232325j:image

あの古田新太さんでさえ、自分を出せる場所と、そうではない場所があるんですね。半沢直樹の現場は、恐らく古田さんには合わなかったのでしょうね。

何だか、テレビに出ている人でもこういう面があるんだ…と、見ていて妙に親近感を覚えました。

 

そして、番組の最後に…逃げ恥の続編がスペシャルドラマとして制作される!とのサプライズ発表がありました!これは楽しみです(^_^) 主演の新垣さん、星野源さんはもちろん続投、古田さんにも出演オファーがあったそうですが、藤井隆さんにはまだオファーがないそうで…激おこ!している藤井さんが最高に面白かったです(^_^)