樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

いやぁ、めでたい!

岡村隆史、結婚!」…何ですって!

あの、こじらせまくっていた岡村さんが、いきなり結婚?

いやぁ、めでたい。うれしい!久しぶりにいいニュースです。

あの岡村さんが、結婚に踏み切ったきっかけ。先日の失言騒動で落ち込んでいた岡村さんを、叱咤激励しながらそばで支えてくれたのが今の奥さんだそうで。

岡村さん、しっかりピンチをチャンスに変えていましたね。あの変態発言の後でも支えてくれたって、奥さん…なかなかの器の持ち主だと思います。

結婚相手に派手な芸能人ではなく、長年友人だった一般の方を選び、落ち着いて地に足つけて結婚生活をスタートさせた岡村さん。本当に素敵ですね(^_^)

 

岡村さんは、あのラジオでの失言騒動をきっかけにして…相方の矢部さんからの公開説教を経て関係が改善し、再び2人でラジオをやることになったり。奥さんとの結婚に踏み切るきっかけになったり。自分が犯した失敗に向き合って、反省して…そこからしっかりと立ち直ったばかりか、さらに飛躍して幸せを掴みましたね。

思えば、芸人さんたちの中でも人見知りだったり、こじらせていた人たち…オードリーの若林さんとか、南キャンの山里さんとかも、皆さんめでたく結婚されましたね。

 

例えば若林さんは、人見知りだった自分を変えるために、ガールズバーに通って女子への苦手意識を克服したり。海外へ1人旅に出て、自分の世界を広げたり。そうして自分を変えていったことで自信に繋がって、いい出会いを生んだのかもしれませんね。

山里さんは、ボクシングで活躍する相方の静ちゃんに対して複雑な想いを抱きながらも、自分のやるべきことを続けて、ある程度自分のポジションを得て…結局はその静ちゃんを介して、奥様の蒼井優さんとのご縁に繋がりましたね。

自分自身のダメなところにしっかりと向き合うことで、そこからしっかりと前に進んで、幸せな今がある…そんな姿は見ていて本当に素敵だし、だから素直に祝福できるのだと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20201024041555j:image

それにしても岡村さん。みんなに祝福されていますね!めちゃイケとかで必死に頑張っている姿をみんな見てきているし、プライベートの不器用さもみんなわかっているし。きっとみんなが、親戚のおじちゃんおばちゃん感覚で勝手に心配して、見守っていたんだと思います。

しばらくはマスコミに追われて大変かもしれませんが、ゆっくりと愛を育んでもらいたいですね。末長く、お幸せに…!