樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

女性芸能人の、壮絶な生き様

ダウンタウンの松ちゃんが、久しぶりにフジテレビで自分の冠特番を放送していました。その名も「まっちゃんねる」。

2時間の番組内でいろいろな試みをしていましたが、中でもメイン企画?だったのが、女性芸能人版のドキュメンタル。とある部屋に集められた女性芸能人たちが、決められた時間内に互いに笑わせ合い、笑ってしまった人はその場を退場!というルールです。(厳密には、1回笑ったらイエローカードで、2回笑ったら退場。)

栄えある招待状が届いたみなさん…ファーストサマーウイカさん、峯岸みなみさん、朝日奈央さん、ゆきぽよさん…という今をときめくバラエティタレントさんに加えて、浜口京子さん、金田朋子さん、松野明美さんという飛び道具的な方たちも参戦!2時間30分の笑わせ合い、我慢比べのスタート!

 

…と、私はずっとこの様子を見届けたかったのですが、旦那さんが見たい競馬番組と時間が被ってしまい…残念ながら途中を見ることができませんでした。それでも十分面白かったし、壮絶な戦いぶりを楽しむことができました。

最初はすました顔をしていたみなさんも、次第に各自が仕込んできたネタやコスプレを披露し始めまして…すみませんが、ここからネタバレで書きますね。

f:id:hattatsumamajuan:20201025072112j:image

開始して中程で登場したのが、峯岸さんのガチャピン。クオリティ高くて気持ち悪いレベル!そこに、ゆきぽよさんの「せんとくん」…なぜ今、せんとくん?しかもすました顔でパラパラ踊り始めるし。そして、そこにガチャピンがコラボ!もうカオス!

しばらくして、ウイカさんと金朋さんがパンスト相撲を始めました。でも、正しいやり方が分かっていないので、もうグチャグチャ…パンスト変顔をした2人組が、そろって峯岸さんのところへ行って、峯岸さんを落としにかかります。

その背後に忍び寄る…お股から白鳥のバレリーナコスプレをした、角刈りゴリラ顔…え、これ誰?今までとレベルの違う破壊力!何?この強烈ゴリラ顔!

…その正体は、ヅラと変なお面をつけた朝日さん!そして、この朝日ゴリラも峯岸さんのもとへ…!

パンスト2人組と強烈ゴリラ顔の猛攻撃に、峯岸さん崩壊寸前!別室で見守る松ちゃんたちは大爆笑!でも、そこをギリギリで耐えている峯岸さん…ガンバレ!制限時間はあとわずか!

その時、一旦朝日ゴリラがその場を離れました。助かった…峯岸さんが一息ついたその時、再びゴリラが登場!しかも峯岸さんの前で、強烈な土下座!こんな攻撃しかできなくて、本当にゴメン!と、ものすごい角度での土下座!もう峯岸さん、ノックアウト寸前…残り時間はあと10秒…もう無理か…半泣き状態の峯岸さん…うう…ギリギリ耐えて、終了!

 

もうね、この最後の、朝日ゴリラと峯岸さんの攻防が、本当に凄すぎました。そんじょそこらの女芸人さんたちよりも、芸人魂を感じました。そして、この最後を耐え切った峯岸さんがチャンピオンとなりました。

峯岸さんも凄かったけど、あのゴリラ顔のお面を用意した朝日さんも凄すぎました。ゆきぽよさんも、ウイカさんも、金朋さんも、浜口さんも…それぞれ爪痕を残していました。

 

芸能人として、バラエティタレントとして、第一線で活躍し続けることの大変さ、壮絶さ…ものすごいものを見せてもらいました。特に峯岸さんは、過去にいろいろなことがあって、叩かれて…乗り越えてきていますよね。そんな覚悟とか、肝の座った感じとかを、存分に発揮していました。

でもね、出演していた皆さんが、本当に楽しそうにしていたんです。どうやってみんなを笑かそうか…出ている皆さんが心の底から楽しんでいるのが、見ていてよくわかりました。

あー、久しぶりに大笑いしました。できれば全部通して見たかったなぁ…。