樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

この世は、何でもアリ?

アメリカの次期大統領選挙。開票作業が進んでいますが、大接戦になっているようですね。

思えば前回、4年前の大統領選挙の時。既定路線のクリントン候補の圧勝だと思われていたのが、大どんでん返しでトランプ大統領が誕生したわけです。

 

その当時は、あのトランプが大統領なんて…もうおしまいだ、って私は思っていました。でも、あれからいろいろなことが起きて…環境破壊や新型コロナによる情勢の変化からか?私たちの価値観が大きく変わりましたよね。

トランプさん、相変わらず破天荒ではあるけれど…私たち日本人にとって、中国に対してはっきりと物申す部分では、有難かったりもしますよね。

 

そして今回の大統領選挙。対立候補のバイデンさん…正直言って、全然魅力を感じないんですよね。反トランプを訴えているだけで、バイデンさん自身の個性とか、政策とかが全く見えてこないんです。

トランプさん、バイデンさん、どちらが大統領になるのかは、まだ見えてはきませんが…どちらが大統領になっても、それなりに世の中は動いていくのだろう…くらいに、今は思えるようになりました。

 

もうね、この世は何でもアリなのだと思います。

今もテレビの深夜番組で、野性爆弾のくっきー!さんがハチャメチャやって番組をぶっ壊していて、見ていてめちゃくちゃ面白いです。

 

もうね、自分のやりたいことを、思い切ってやったもん勝ちって気もするんですよね。

そりゃ法律を犯してしまったら捕まってしまうだろうし、わざわざ破滅に向かう必要はないのだけれど…

今までの常識に囚われず、自分の思ったことを、思ったやり方でやってみても全然オッケー!って、今の私は思います。

f:id:hattatsumamajuan:20201105004811j:image