樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

HAPPY BIRTHDAY TO ME!

今日は、私のウン回目の誕生日です(^_^)

もうアラフィフなので、正直言ってあまり歳をとるのはうれしくありませんが…でも、やはり自分がこの世に産まれてきた、自分だけの特別な日って思うと…感慨深いものがあります。

そんな今日は、仕事をお休みして、家でのんびりしています。

誕生日なのに、何もしないの?って思うかもしれませんが…今の私には、家でひとり、のんびり過ごすのがいちばんいいのです。

たまった洗濯物を一気に片付けて、パパが買ってくれた大好きなスープカレーでランチして、こうしてのんびりブログを書いて…悪くないです(^_^)

 

誕生日だし、久しぶりに万華鏡を覗いてみたら…素敵なお花の景色がいくつも見えました(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20201216131940j:image
f:id:hattatsumamajuan:20201216131936j:image
f:id:hattatsumamajuan:20201216131932j:image
f:id:hattatsumamajuan:20201216131943j:image
f:id:hattatsumamajuan:20201216131947j:image

ありがとう(^_^) 素直に受け取ります。

 

昨日は、小学校の PTA 役員決めの集まりがありました。そう、私にとって究極の地獄タイムです。

子供をおじいちゃんに何とか預けて、時間ギリギリで行ったら…空いている席にいたのは、比較的話しやすい人たちでした。よかった。

そして、時間がかかるかもしれない…と覚悟していた役員決めも、あまり時間をかけずに何人か名乗り出てくれて、40分ほどで決まってしまいました。私は今回は絶対にやらない!と決めていて、その通りになってくれて…本当によかったです。名乗り出てくれた人たちには、感謝の気持ちでいっぱいです。

でも…会が終わった途端、その場を飛び出している自分がいました。他のママさんたちはその場に残って、世間話をしていたようですが…私はやはり、あの空気にはもう耐えられないんだなぁ…と、改めて感じたのでした。

 

自分の想いに、正直に生きること。昨日はあれで良かったんだと思います。

ここからまた、さらに自分の想いに正直に生きていこうと…覚悟を決めたいと思います!