樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

ふるいにかけられる・その2

混迷を極めた2020年も、もうすぐ終わろうとしています。とにかく新型コロナウイルスに振り回された1年でした。

私たちの行動パターンの変更を余儀なくされましたし、学校のあり方や地域のあり方もいろいろと考えさせられました。

 

そんな中で、今まで誤魔化されてきたことが次々に明るみになったりもしましたよね。

芸能ゴシップのレベルから、政治家の闇の部分まで…現職時にあれだけ答弁を逃げ回っていた安倍前首相も、いよいよ国会の場で説明責任を問われることになりそうですね。

 

そして、私自身スピリチュアルの世界が好きだったりもするので、スピリチュアル界隈の人たちのブログを読ませてもらうことも多いです。

スピリチュアルという、私たちには確かめようのない世界…ある意味で言いたい放題、言ったもん勝ちの世界が広がっていますσ(^_^;)

中には予言的な内容を書いている人たちもいますが…今の私には、何が本当なのか?何が違うのか?未来のことなので判断はできません。

 

ただ…この先に残っていくのは「真実」のみ。

人の興味を惹きつけたいだけの人とか、自分の地位を高めたいだけの人、人の上に立ちたいだけの人なんかは、ふるいにかけられ淘汰されていくと思います。

私自身、この人の言うことは信用できる!という方たちが何人かいらっしゃいます。その人たちの言っていること…やはり今は時代の大転換期であり、これからの時代には今までの常識がひっくり返る可能性も大いにあるようです。

 

そんな混迷の時代を生き抜くために必要なのは、自分の中にあるはずの「真実」に耳を傾けること。

自分の想いに嘘をつかず、自分自身と向き合っていけば、新たな繋がりも生まれてくると思います。

 

真実だけが残り、フェイクはふるいにかけられ…

そうして新たな時代へと移り変わっていくようです。

そんな中でも、私は私の真実を生きる…それがいちばん大事なことだと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20201226175650j:image