樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

靴ひとつで、こんなにアガるとは!

ご縁があって先日購入した、NAOTというブランドの靴。もともとはイスラエルで作られているそうで、日本にある販売代理店で取り扱っています。

私が買ったのは、IRISという名のついたサボタイプの靴。NAOTの定番商品です。かかとが無いサンダルのような形のサボ、脱ぎ履きしやすいけれど脱げやすいのが難点のはずですが…これが、びっくりするくらいに足にフィットして、どんどん歩きたくなるんですよね!

秘密はどうやら、中敷にあるようで…また、足のサイズを事前に測って、ピッタリサイズを買えることもフィット感に繋がっているようですね。

これね、実際に履いてみると、本当にびっくりするんです。もう、歩きたくて、出かけたくて、たまらなくなるんです!

まるで靴に羽根が生えたような?これ、言い過ぎではないですよ…本当にそんな気持ちになるんです。

靴ひとつで、こんなに気分がアガるとは!自分でもびっくりです。

f:id:hattatsumamajuan:20210120084543j:image

そして、NAOTのもうひとつの魅力は、靴を「育てる」こと!

NAOTで作っているのは革靴のみです。形はいろいろなものがあって、紐靴やスリッポン、サボにサンダルにブーツまで…色もバリエーションが豊富です。革靴なので、どの靴もお手入れをすれば長く履けて、しかもいい感じのビンテージ感が出てくるのです!

NAOTのホームページで、たくさん履き込んでいい感じに育ってきた靴たちを見ることができますが、どれも本当に素敵で、自分だけのオンリーワン感が半端ないのです!私のサボさんも、これからたくさん履いて、じっくりと育てていこうと思っています。

 

私の場合は靴でしたが…例えば帽子とか、お洋服とか、バッグや時計など何でもいいのですが…自分の感性にピタッ!ときたものにお金をかけて、日常的に使うことで、生活がグンと豊かになるんです!

もうすっかりNAOTの靴にハマってしまった私。ホームページにも、そんな人たちのエピソードが沢山出ていて、読んでいるだけでも楽しいです。

そして…お手入れセットとともに、2足目をオーダーしてしまいました!今度はストラップのついた、ダークブラウンの可愛らしい靴…ちょっと飛ばし過ぎかな?まぁ普段が質素な生活をしているので、たまには自分にお金をかけてもいいんじゃないかな?

まぁ、この2足で我慢しておきましょうね…