樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

これは…何か意味があるのか?

もうすぐ3月ですね。日によってはまだまだ寒い日もありますが、今日は風もなくポカポカ陽気でした。

パパの気まぐれお出かけに、家族みんながつき合わされるシリーズ。今日は、近くにあるダム周辺に咲いている桜を見に行きました(^_^)

 

チラホラと、河津桜が咲いていました。

f:id:hattatsumamajuan:20210228162940j:image
f:id:hattatsumamajuan:20210228162936j:image

場所によっては、満開に近いところも!

f:id:hattatsumamajuan:20210228163015j:image
f:id:hattatsumamajuan:20210228163022j:image

接写(^_^) 可愛らしいお花ですね。

f:id:hattatsumamajuan:20210228163307j:image

息子も負けじとパシャ!

f:id:hattatsumamajuan:20210228163155j:image

 

調子に乗って、息子と一緒にパシャパシャ写真を撮りまくっていたら…

f:id:hattatsumamajuan:20210228163512j:image

あれ?また光の筋が現れました。

f:id:hattatsumamajuan:20210228163601j:image
f:id:hattatsumamajuan:20210228163556j:image

太陽から差し込む光の筋が、木の根元に向かって伸びていました。

 

前回神社に行った時にも、同じような光線を見ました。

f:id:hattatsumamajuan:20210228163754j:image
f:id:hattatsumamajuan:20210228163751j:image

やはり、木の根元に向かって光線が伸びていました。

 

これは、何か意味があるのでしょうか…?

f:id:hattatsumamajuan:20210228164232j:image

まぁ、いっか。

f:id:hattatsumamajuan:20210228164246j:image

桜のそばで、梅の花もきれいに咲いていましたよ(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20210228164157j:image

特に意味はなかったですね…思わせぶりなタイトルで、すみませんでした!

 

ちなみに…春の味覚?いちご大福が出回り始めましたね(^_^) 私の中で、花見をしながら食べたいものナンバーワン!本当においしいですよね。

いちごとアンコを一緒に食べよう!と最初に考えた人、ホント天才だと思います。

いちご大福に、あったかいお茶かなぁ…甘酒もいいなぁ。やっぱり花より団子ですね(^_^)