樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

こんがり育ったコッペパン

NAOTというブランドの靴に出会ってから、約半年。

雨の日以外は毎日履き続けて、ブラシかけて、たまーに靴クリームでお手入れして…

そしたら、こんがりとコッペパンのように、可愛らしく育ってきています。

比較的古株の、このおふたり。

f:id:hattatsumamajuan:20210618151646j:image

シワの入り方も、何だか可愛らしいです。

特に向かって左側、栗茶色をしたサボさんは、歩き方のクセなのか?左右で違うシワの入り方をしていますね!

 

最初はね、この2足で我慢するつもりだったんですよ。

でもね、私のコレクター気質がフツフツと…ムクムクと…出てきちゃいましてね。

そして今や、こんなに増えてしまいました…

f:id:hattatsumamajuan:20210618151653j:image

ヒャアー、合わせて5足!我ながら恐ろしいです。

でもね、言い訳させてもらいますと…

ベージュ色のストラップシューズは、卒業式や入学式で大活躍したんですよ。普段着に合わせてもステキなんです。

こげ茶色のショートブーツは、一目惚れしたものの廃盤になっていて、それでもやっと探したデッドストック品なんですよ。ワンサイズ小さかったので、冬に向けて履き慣らしているところなんです。

 

そして…あれ?

新しい仲間が増えてますね…

f:id:hattatsumamajuan:20210618151701j:image

夏に向けて買った、このサンダル。CECILIAという素敵な名前がついています。

私は本来、靴は黒よりも茶色派です。このCECILIAも、茶色やベージュ、白などのカラーバリエーションがありましたが…たまには黒でもいいかな?って気がしたんですよね。

実際に履いてみると、足元がキュッと締まるし、どんな服でも基本的には合うんです。

パッと履いて、パッと出かけられるサンダル。まだ夏には早いですが、すでに活躍しています!

 

NAOTの靴、まだまだ魅力的なものがたくさんありますが…もうこれ以上は、さすがにダメ!ですよね。

ご縁のあったこの5足を、たくさん履いて、しっかり磨いて、大事に大事に育てていこうと思います。