樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

娘のリアルな自由研究(^_^)

夏休みに入って、もう8月になりましたね。しかし毎日暑い!クーラーなしではきついです。

 

中学生になってから全く余裕がなく、自分の好きなことも存分にできなかった娘。そんな彼女が今ハマっているのは、ネイルです。

お誕生日とか、クリスマスとか、プレゼントとして少しずつネイル用品を集めていた娘。なかなか実際にやってみる時間がなかったのですが、お盆前後に部活もお休みになって、ネイルができる!

お盆休みを楽しみにしながら、娘はせっせとネイルチップ作りをしています。

娘には内緒で…コッソリ公開しちゃいます(^_^)

 

ネイルも娘なりにテーマがあるようで、まずはこちら。

f:id:hattatsumamajuan:20210805134122j:image

まだ制作途中ですが、テーマは…チョコミントアイス!夏っぽくて、いいんじゃないでしょうか。

 

そしてこちら。

f:id:hattatsumamajuan:20210805134200j:image

テーマはズバリ、マリン!これも夏っぽいですね!

 

私自身は、今までネイルなんてあまりやっていませんでした。高校生のときに、ちょっとだけマニキュアをしていたくらいです。

でも凝り性の娘は、自分でいろいろと調べて…マニキュアだけではなく、ジェルネイルも使いこなしています。

今までは自分の爪に塗っていましたが、今回は初めてのネイルチップ。いざ装着してみたら、ボタンが閉められない!とかいろいろ出てくるかもしれませんが…まぁそれはそれでね、経験ですよ。

 

これだけ自分で調べているのだから、立派な自由研究だと、私は思うんですけどね。やっぱり、ダメよね…。

学校の自由研究用には、水のPH度数を調べるキットを買ってきているようですが…形だけの自由研究になりそうですねσ(^_^;)