樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

シンプル&ベーシック!

私が現在愛用中のNAOTの靴。革靴なのに気軽に履けて、インソールがフカフカで履き心地も良く、簡単なお手入れでツヤツヤな状態を保てる!さらに長年かけて育てると味わいも出てくる!すっかりハマっております。お値段高めではありますが、すでに5足所持!

そんな万能選手のNAOTでも、唯一の欠点があって…それは、雨の日に履けないこと!革は水に濡れるのがNGなのです。雨の日は仕方なく、短い丈の長靴を履いています。

 

でも、NAOTのホームページを見てみると…スタッフさんは、何だかんだで雨の日でもNAOTを履いているじゃないですか!小雨くらいなら、長靴じゃなくてもオッケーですよね?

気をつけるのは、茶色の革は雨染みが目立つから避けた方がいいことと、濡れた後のお手入れをしっかりとすること、だそうです。

そこで、雨の日でも気にせず履けるNAOTの靴を、新たに購入することにしました!

 

条件としては…雨染みが目立ちにくい色であることと、オールシーズン履けること。あとは、どんな服でも合わせやすいこと!

そうなると、シンプルで、ベーシックで、尚且つ私好みの靴ってことに、なりますよね。

いろいろと吟味して、選んだ一足は…コレ!

f:id:hattatsumamajuan:20210927092348j:image

この子、MALMOという名前がついています。フレンチという名の焦げ茶色、コーヒーのフレンチローストのイメージでしょうか。

雨染みのことを考えると、本当は黒い靴がベストなのですが…私はやっぱり茶色が好きなんですよねー。茶色でもこの濃さだったら、雨染み目立たないかなぁ?って判断しちゃいましたが…ね、どうでしょう。

 

さて。実際に履いてみましたよ!

f:id:hattatsumamajuan:20210927092356j:image

ジャーン!こんな感じです。靴下の色が秋って感じ、しませんか?

これなら、靴下どんな色でもオッケーですね(^_^)

 

新たに一足加わって、NAOTが全部で6足になってしまいました…

f:id:hattatsumamajuan:20210927092405j:image

よくもまあ、これだけ買ったものですね。

コレクター魂、恐るべし!←完全に人ごとですσ(^_^;)

 

そして、長靴とスニーカーを加えた私の靴たち。

f:id:hattatsumamajuan:20220111104355j:image

この他にあるのは、冠婚葬祭用の黒い靴と、庭作業用の長靴と、磯遊び用のサンダルと、ご近所用のつっかけサンダル。

さすがに、これだけあればもう十分でしょ!って、自分によーく言い聞かせておきますσ(^_^;)