樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

いい1日でした!

今日は、いつになくいい1日でした。(日付変わっているので、厳密に言えば昨日になりますけどね。)

実は前日まで、コロナワクチンの副反応で高熱を出し寝込んでいたのですが…そこから復活して、溜まった洗濯物を一気に片付けてスッキリしましたし。

私の熱の具合を心配して旦那さんがメールをくれましたが、押してあったスタンプが意味不明で愉快でしたし。

タイムフリーで聴いた「星野源オールナイトニッポン(ゲスト菅田将暉)」がめちゃくちゃ面白かったですし。

ヒルナンデスの水曜日もめちゃくちゃ面白くて、和牛と阿佐ヶ谷姉妹が最高でしたし。

友達の少ない私には珍しく、久しぶりメールがたくさん届きましたし。

学校にお迎えに行ったときも、気心の知れたママさんと楽しく話せましたし。

最近うちのトイレが最新型に変わってしまったことで、最新型トイレ恐怖症の息子がトイレに入れず便秘になってしまう案件があったのですが…介護用ポータブルトイレを注文していたのが今日届き、シンプルな造りを息子が気に入り、安心して久しぶりのウンチ!便秘解消でスッキリしましたし。

学校へ娘を迎えに行った帰りに見えた夕焼けがものすごくキレイで、こんな素敵な写メ撮れましたし。

f:id:hattatsumamajuan:20211021004438j:image

さらに、家に帰ってきて駐車場から見えた夕焼けも超キレイで、こんな素敵な写メ撮れましたし。

f:id:hattatsumamajuan:20211021004539j:image

夕飯は残り物にプラス鍋のみで楽チンでしたし。

夜に勉強している娘に呼ばれて行ってみたら、実は生徒会立候補のことで悩んでいて、話を聞いているうちに…実は誰も候補が出なくて、仕方なく名乗り出たことによるプレッシャーに押しつぶされそうになっていることがわかり、娘の悩みをひとつ解決できましたし。

そんな今日は、実は満月でしたし。

 

…いやぁ、数えてみたら12個もいいことがありました!こんな1日もあるんですね(^_^)