樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

低刺激な暮らし

今の私の生活。大半を家の中で過ごし、滅多に外出をせず、家事の合間にテレビや動画を見たり、ラジオを聴いたりしている。

なんて刺激のない毎日…さすがにこのままでいいのか?と焦る気持ちもあるけれど。

でも、この生活は私自身が望んだこと。仕事をしていた時にはできなかったことが、今はちゃんとできている。

ゴタゴタしていて居心地の悪かった家が、ある程度は整頓された状態を保てているし。

洗濯物や洗い物を溜め込むこともなくなったし。

実家からもらった野菜を無駄に捨てることなく、おいしく食べているし。

何より、自分ひとりの時間が確保できているし。

 

確かに人とほとんど会ってはいないけれど、今はそれでもいいかなぁと思っている。それよりも、今はひとりで過ごす時間のほうが大事だ。

こんな生活しているから、はっきり言って友達なんて全然いないけれど。私はそういう人なんだと、今は割り切って考えている。

低刺激だけれど、自分なりには丁寧な暮らしができていると思う。とりあえず今は、これでいいのだ…ってことにしておこう。

f:id:hattatsumamajuan:20211029162943j:image