樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

ありがとう、MALMO!

先日、息子たちの学年で校外学習がありました。貸切バスに乗って、ちょっと遠いところへ行ってきたのですが…バス内の雰囲気がダメでスクールバスに乗れない息子、今回も貸切バスには乗れない、でも校外学習には行きたい…先生に頼まれたのは、お母さんが車で来てもらうのは大丈夫ですか?とのこと!

ヒャアー、私は車の運転苦手なんです。田舎道をのんびり走るのは大好きなんですが、高速道路とか、3車線以上の車線変更とか、緊張を強いられる場面は本当にイヤなんです…でもね、仕方ないですよね。頼まれちゃいましたからね。

そこで私からお願いしたのは、早めに出発して下の道から行って現地合流、帰りもゆっくり下の道から帰ってくる、というもの。息子も先生もオッケーしてくれました。

 

そして当日。朝6時半に出発!息子は車内でおにぎりの朝ごはん、私は…眠気対策として、常に何かを食べて口を動かし続けるために、あえてご飯は抜き!今日はひたすら小粒せんべい食べて、お茶飲んで頑張りますよ!あとはカフェオレとか、ガムとかも用意しました(^_^)

今日は小雨が予想されているので、靴はMALMOを選択。軽くてフィット感もいいので長時間履いても疲れなそうだし、雨が降ってもこれなら大丈夫(^_^) MALMO買っておいて本当によかった!

f:id:hattatsumamajuan:20211208081741j:image

ナビに目的地を入れたので、基本的にはナビ通りに行けば着くはずです。最近のナビは道路状況まで説明してくれるんですね…ここは左折専用車線に注意!とか教えてくれるので、落ち着いて車線変更ができましたし、曲がる場所も丁寧に教えてくれるんですね。これならどこでも行けそうです。

実際に片道3時間、往復で6時間かかりましたが(>_<) 快適な車と、快適なナビと、快適な靴のおかげて、あまりストレスなく過ごすことができました!何より、息子が楽しそうに校外学習に参加できていたのがうれしかったです。運転頑張った甲斐がありました(^_^)

お煎餅のみで1日過ごしたので、私のお腹の中はエラいことになりましたが…夕食で食べたご飯が本当に体に染み渡りました。おいしかった…ご飯ってこんなにおいしいんですね。

そして、今回は本当にMALMOが大活躍しました。一日中履いても全く疲れず、運転時にもストレスなく、帰りに小雨が降ってきてもへっちゃら!本当にありがとう、MALMO!

 

最後に…息子を待っている間に撮った写真です。どこへ行って来たのか?きっと想像つきますよ(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20211208060302j:image
f:id:hattatsumamajuan:20211208060309j:image
f:id:hattatsumamajuan:20211208060306j:image
f:id:hattatsumamajuan:20211208060258j:image
f:id:hattatsumamajuan:20211208060313j:image

1枚目と5枚目…そのものズバリ!です(^_^)

行ってきたのは、千葉ポートタワー千葉市動物公園でした!

ちなみに、息子は次に行くときは、パパの車で高速使って行くそうです…片道3時間、往復6時間のドライブは、さすがに疲れたようですねσ(^_^;)