樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

ちょっとだけ、なりたい自分

最近、靴の話題ばかりですね…今回もNAOTの靴のことを書きますσ(^_^;)

インスタで一目惚れしたものの今は廃盤になってしまい、NAOT直営店ではもう手に入らないショートブーツのBOBCAT。それでも諦めきれず、ネットで探しに探して…とあるお店でデッドストック品として売っているのを見つけた時は、やったー!と喜んだのですが…残念ながらワンサイズ小さいものしかありませんでした。

それでも…これは一期一会!革靴は履いているうちに革が伸びるっていうし、ワンサイズくらいなら…きっと何とかなる!って信じて、お迎えすることにしました(^_^)

 

しばらくして、我が家に届いたBOBCAT。シンプルでゴツくて、やっぱりカッコいい!でも…やっぱり私の足では靴が小さすぎて、サイドのファスナーが上がりません。

そこから靴クリームを塗ったり、革伸ばしスプレーで揉み込んだりして、少しずつ履き慣らしていきました。何とかサイドファスナーは上がるようになりましたが、まだまだサイズが合わず、履いているうちに足が痺れてきてしまう…

これではダメだ!と思って、ネットでいろいろと調べてみて…こんな荒療治を見つけました。ジップロックに半分くらい水を入れて、それを靴の中に入れて、そのまま冷凍庫で凍らせる方法!水が凍るときに膨張する力を利用して、革を伸ばして靴を大きくすることができるらしいのです。

 

これ、実際にやってみました!我が家には大きめの冷凍庫があるので、その中にブーツを入れる…ものすごくシュールな画像…写真撮るの忘れてしまいましたが、一晩凍らせてカチコチブーツができあがりました!

翌日冷凍庫から出して、自然解凍(^_^) 程よく溶けてきた段階で、靴の中からブーツ型に凍ったジップロックを取り出し、表面の水分を拭き取って、完全に解凍されたブーツを履いてみたら…あれ?物凄く履きやすくなってる!冷凍効果は抜群でした!

かなりの荒療治をしたので、解凍後はしっかりと靴クリーム塗ってお手入れしました。その後もたまに履いて、自分の足に馴染ませて…

そして、冬を迎えつつある今。私はBOBCATを毎日のように履いています。足が痺れることもなく、暖かくて快適です。何より、憧れていた靴を履いている自分ってだけで、テンション上がるんですよね!憂鬱な息子のお迎えで学校へ行くときも、BOBCATが背中を押してくれます(^_^)

実際には、ちょっとだけ親指のつま先が靴に当たったりもするのですが…それでも毎日のように履いちゃってます。

 

今日は買い物やら用足しやら、いろいろと立ち寄ってきましたが、その度に写真撮っちゃいました!

f:id:hattatsumamajuan:20211216132227j:image
f:id:hattatsumamajuan:20211216132233j:image
f:id:hattatsumamajuan:20211216132230j:image

うん、カッコいいです(^_^)

 

家に帰ってからも、いろんな角度から写真撮ってみました!

f:id:hattatsumamajuan:20211216132324j:image
f:id:hattatsumamajuan:20211216132319j:image
f:id:hattatsumamajuan:20211216132322j:image

ねー、どうですか?いい感じにシワが入って、育ってきている感じ、しますよね?バックショット、自撮りするの大変でしたよσ(^_^;)

 

今回は親バカならぬ、靴バカ全開の記事でしたね。それだけうれしいんですよ!この靴を履けていることが…ちょっとだけ、なりたい自分になれたかも?