樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

奇跡・その2

すっかり年末ですね。娘は昨日で部活が終わり、本当の意味で今日から冬休みです。

息子は今日1日、大好きなジジ&ババのところに遊びに行きました。娘にとっては、ママ(=私)を独り占めする数少ないチャンス!

こういう時、娘はいつも長距離ドライブをおねだりしてくるのですが…今日は車で2時間ほど行った場所にある、とある道の駅に行きたい!と言ってきました。そこにある農家レストランのメニューが美味しそう!なのだそうで…じゃあ行ってみよう!となりました。

 

のんびりドライブすること2時間、目的の道の駅に着きましたが…思ったよりこぢんまりしている?もっと大きい施設を想像していましたが、まぁいいでしょう。

さて、娘が言っていたレストランは…ありました!奥のほうに結構立派なレストランがあるじゃないですか!

天気が良かったのでテラス席に行って…娘はがっつりハンバーグカレープレートを注文。私は軽めにカルボナーラうどんにしました。

料理を待っている間…暇です。非常に暇です。

天気もいいので、空の写真でも撮ってみよう!って思い、いろいろと撮り始めました。

f:id:hattatsumamajuan:20211228181328j:image

まずはこんなの。何やら小動物?ハムスターらしきものがいます?

f:id:hattatsumamajuan:20211228181409j:image

しばらく経ったら、今度はエビとカニ

f:id:hattatsumamajuan:20211228181442j:image

空の高いところに、今度は鳥?ツルみたいのがいる?

 

こんな感じで雲の形遊びをしていたら…

f:id:hattatsumamajuan:20211228181604j:image

真ん中の、頭でっかちのウサギさんが…何だか虹色に光ってる?

f:id:hattatsumamajuan:20211228181701j:image

今度は向きを変えてリスさんみたいになりましたが、やはり虹色に光ってます!

これが、彩雲ってやつですね…初めて見ました!キレイ!娘もきれいだねーって感動してます。

f:id:hattatsumamajuan:20211228181837j:image

これなんて、雲の中にはっきりと虹が見えます。

f:id:hattatsumamajuan:20211228181918j:image

アップ写真。虹色の飛行機みたい!

f:id:hattatsumamajuan:20211228181952j:image

やがて雲だらけになりましたが、真ん中あたりに見える龍のようなもの?に、うっすらと虹色が残っていました。

 

そうこうしているうちに料理がきました。美味しかったです!その後も何だかんだでいろいろとショッピングをして、レジでとんでもない額になっていて驚きましたが…まぁね、楽しかったから…たまにはいいんじゃないですかね。娘も楽しかったみたいですし、パパや息子へのお土産もしっかり買いましたし(^_^)

そして帰り道。ずっと夕陽を追いかけながらのドライブだったので、とっても眩しかったのですが…刻々と姿や色を変えていく夕陽を見ながら楽しんて帰ることができました。欲を言えば、きれいな夕陽の写真を撮りたかった…でも運転中だったので、写真を撮る代わりにしっかりと目に焼き付けました!

 

今日は一日、太陽と共に過ごしたような印象でした。昼間の眩しい光を受けた雲が虹色に光り、夕方の沈みゆく太陽は煌々と紅く、一瞬として同じ姿ではなく…実家に息子を迎えに行って帰る頃には、もう日が暮れようとしているところでした。

こんな1日も、ある意味で奇跡だなぁって思いました(^_^)