樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

やっと見つけた!

冬の乾燥が気になる季節、私は毎年手荒れやアカギレに悩まされます。アカギレって本当に痛いんですよね…洗い物が憂鬱で億劫になります。

ハンドクリームの類いをいろいろと試しているものの、アカギレを完全には防げなかったり、使用感がベタついてしまったり、なかなか私に合うものがなく…ずっとハンドクリームジプシー状態だったんです。

そんな中で、今シーズンやっと!私に合うハンドクリームを見つけたんです(^_^)

それがコレ↓

f:id:hattatsumamajuan:20220107094200j:image

いつもシャンプーを愛用している、アロマのやさしさというブランド。そこで作っているフェイスクリームです…そう!ハンドクリームじゃなくて、贅沢にフェイスクリームを手に塗っているんです!

このブランドは、シャンプーや基礎化粧品などを、天然素材のみを使って丁寧に作っています。このフェイスクリームも、基本的には蜜蝋と天然素材の精油のみで作られています。

蜜蝋のクリームは使用感がベタついたり、クリーム自体が固くて使いづらかったりするのですが、これはそこまで気にならないんです。一般的なクリームに比べれば多少滑らかさは劣りますが、すぐに手に馴染んでくれます。

f:id:hattatsumamajuan:20220107094208j:image

実物はこんな感じ。これくらいの量を手全体に馴染ませます(^_^)

写っている指が、いかにも主婦の使い込んだ指って感じですよね…すみません、勘弁してくださいね。

このクリーム、使っている精油が贅沢でして…ラベンダーにフランキンセンスゼラニウム、そしてローズオイルをたっぷりと使っていて、フローラルの華やかな香りが広がるんですよ!こまめに塗って、贅沢な香りを楽しんでいます(^_^)

 

コレを使い始めてから、今シーズンは今のところ全くアカギレなし!いつもよりこまめに塗っているのも、アカギレ防止効果になっているかもしれませんね。

私はこのクリームを手だけでなく、リップクリームとしても使っています。天然素材だけで出来ているので、体のどこに使ってもオッケーなんですよね(^_^)

30グラム入って、お値段は2,800円…お高めではありますが、まぁこれなら手が届く範囲かな?ティートゥリーの森というネットショップで買うことができます。

ティートゥリーの森はアロマオイルも多数扱っていますが、比較的リーズナブルで品質の高い精油が手に入るので、いつも利用させてもらっています。特にローズオットー精油は、本当に素晴らしい香りですよ(^_^)