樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

今日の相棒

今日は息子たちの学年で、午前中は校外学習、午後は親子レクがあります。校外学習はバスに乗って、市内を何ヶ所か回るのですが…バス内の狭い空間とか雰囲気が苦手でバスに乗れない息子、代わりに私が車で息子を乗せて行くことになりました。

前回の校外学習は目的地まで車で3時間かかったので、相当な負担でしたが…今回はちょっとしたドライブ気分で行けそうです。午後のレクも含めて、今日は1日息子にお付き合いですね(^_^)

天気も良くて、昨日までの暴風も止んで、お出かけ日和!そんな今日の相棒に選んだのは…この靴!

f:id:hattatsumamajuan:20220114080929j:image

ジャーン!NAOTのOLGAです(^_^)

ちょこちょこ車に乗るので、サボではなく安定感のあるシューズタイプの靴。足首を太めのストラップで固定しているので、ドライブに最適だと個人的には思っています。

それだけではなくて…とにかくこの靴、カワイイんですよね(^_^) お出かけ気分にピッタリなんです。

かわいい靴を相棒に、今日1日頑張りますよ!

 

ところで、こういう靴の写真を撮るとき。黄色い靴下を履いていることが多いかもしれない?って気づきました。

私がいちばん好きな色は、ちょっとくすんだ水色なのですが…差し色として黄色い靴下とか、黄色いバッグとかを使うことが多いんです。

水色と黄色、グレーと黄色、黒と黄色…私が持っているお洋服に、黄色が合うんですよね。

少し前に出会った、万葉色役術というもの。生年月日からその人の生まれ持った性質だったり、その人に合う色がわかったりするのですが、私の場合は基本的な性質が闇=黒で、補佐をしてくれるのが光=黄色、避けた方がいいのが火=赤だったんです。確かに赤い服とか小物、持っていないかも…なるほど、その通りやん!って納得しました。

でも、基本性質が黒って割には、なぜか茶色い靴の方が好きな私…なぜ?なぜでしょう…まぁいっか。

 

さて。そろそろ次の目的地へ行く時間です。それでは…行ってきまーす(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20220114093927j:image