樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

革靴DEランニング!

中1の娘の学校は、体力づくりに力を入れている学校です。なので、家でもランニングをして体力向上に努めてください!と言われているようで…うちの娘は、こういうのをキッチリやらないと気が済まないんですよねσ(^_^;)

平日は部活から帰ってきた後に、家の近所を30分ほど走ります。娘はひとりで走るのが不安なのか?私にも一緒に走ってほしいようで…アラフィフの体にムチ打って、何とか娘のランニングにお付き合いしています。

 

私は普段NAOTの革靴を愛用していますが、さすがに走るときはスニーカーを履きます。でも先日、冬休みの宿題として出されていたマラソンの課題を、1日で何とかしよう!ってなったときに、ホースセラピーの待ち時間にも走る!と言い出しまして…当然、ママも付き合って!となっちゃったんです。

この日に履いていたのは、コレ↓

f:id:hattatsumamajuan:20220115115808j:image

NAOTの革靴のひとつ、MALMOちゃんです(^_^)

MALMOなら履き心地が軽いし、履き口にゴムがついていて脱げにくいし、走れるかも…走っちゃえ!と、娘のマラソン課題に付き合って一緒に走ることになりました。

 

実際に走ってみたら…結構走れる!違和感全くありませんし、履き心地もスニーカーと大差ありませんでした。

何や、革靴でも全然走れるやん!

f:id:hattatsumamajuan:20220115135808j:image

でもこんなに走れたのは、MALMOちゃんだったから…軽くて脱げにくい造りをしている靴だったから、って気がします。

まぁね、一応スニーカーも持っているので。普段走るときはスニーカーを履きたいと思います。