樹安の日々インスピレーション

日々の生活の中での気づきを、徒然なるままに

やっぱりね、便利です!

今日は私にしては珍しく、予定がたくさん入っていました。うちの実家に行ったり、児童ケアマネさんの事務所で面談があったり、放課後デイさんに立ち寄ったり、学校へも行きました。

寄るところがたくさんある…つまりその都度、靴を脱いだり履いたりしなきゃいけない!

こういう時に選ぶ靴は、もうコレしかありません。

f:id:hattatsumamajuan:20220117084904j:image

そう、サボです(^_^) NAOTの定番靴であるIRISです。

立ち寄り先でモタモタせずに、サッと脱いでサッと履ける…相手を待たせずに済む!それだけで、びっくりするくらいストレスが減るんです。

やっぱりね、便利なんですよ。ついつい履いてしまうんですよね。

 

便利といえば…半年ほど前まで働いていた、とある保育園での事務仕事。自分の仕事をしつつも来客対応もしなきゃいけないのですが、この保育園は一旦外へ出て、門まで行かないと来客対応ができなかったんですよね。

こういうときに、ピンポーン!はーい!って、すぐに履いて出て行けるサボは本当に助かりました。サボと言っても本革の靴なので、そこまで失礼でもなかった気がしますし…

f:id:hattatsumamajuan:20220117084918j:image

こんな感じで、ダッ!と出て行ってました。

 

そしてもうひとつ、サボの便利ポイント…脱ぎたいときにすぐ脱げる!

私は田舎に住んでいるので、どうしても車に乗る機会が多くて…自分で運転するときに重宝するのは、OLGAやMALMOなど足をしっかりと包んでくれる靴なのですが、旦那さんに運転してもらう場合はいつもサボです。その理由は…コレ。

f:id:hattatsumamajuan:20220117084930j:image

そう、靴を脱いでリラックスできること!特に長距離ドライブのときは、ちょっと脱いでリラックスするのが、本当に気持ちいいんですよ。

運転している旦那さんに、申し訳ない…と思いつつも、こっそり脱いじゃってます(^_^)

 

やっぱりね、何かと便利なIRIS!履く機会が多い1足です。もしかしたら、色違いをもう1足買ってしまうかも…いや、それはやめておきます。

まぁ買うにしても、今年の終わりくらいに、1年のご褒美として…買っちゃうかも?しれません。

 

 

*追記:先日寒い日に靴下2枚重ねをしてみたら、思いの外暖かくて、すっかりハマってしまいましたσ(^_^;)  靴下重ね履きをしても、IRISはかかとが無いから全然イケちゃうんです(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20220119083516j:image

何なら、靴下何枚重ねてもオッケーかも?やっぱりIRISは万能選手です(^_^)